プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム



ゴールデンウィークが狙い目

4月も残り後わずか、皆さんゴールデンウィークの予定はいかがですか?

ギャマンは暦通りの営業、ということは30日の土曜日や2日の月曜日は通常営業で頑張ります。

さすがに連休の谷間は席に余裕が有ります。

機会に是非、ゆっくりとギャマンにお越し下さい。

アスパラやタケノコも良いのが入ってますよ~!

小田原城址で固めの杯

小田原

昨日は、毎年恒例の小田原城の直ぐ近くに住む昔からのお客様の家に御呼ばれ。

箱根湯本で待ち合わせて、蕎麦を食べ、電車に乗って小田原城へ。

残念ながら、桜はほとんど散って仕舞っていましたが、久しぶりにギャマンスタッフと出掛け、自然の空気に触れ、充実した一日でした。

やはり、スタッフ全員で同じ物を見て、同じ物を感じ、それぞれの感想を語ると言うのは、大切な事ですね。

春爛漫の食材、大集合!

今日も春の食材がいっぱいです!

アスパラ、竹の子、白タンポポ、春カツオ、生ホタルイカ、菜の花、セリ、たらの芽、フキノトウ、…。

その他にも沢山旬の食材が到着してま~す!

特にアスパラは、太くて良いのが来てますよ~!

桜、満開!

桜_small

春ですね~。桜が満開。

皆さんは、お花見はもうしましたか?今週は、お花見ウィークで、ギャマンに来る方の予約がいつもより遅め。

何処かで一杯花見をしてから来られる方が多く、皆さんほんのり桜色。

そんな訳で今週のギャマンは、早い時間の予約が狙い目ですよ~(^-^)/

ギャマンでお腹いっぱいになって、散歩がてら目黒川の夜桜なんて、いかがでしょう?!

杉ちゃん、お誕生日おめでとう!

杉山さん

本日、4月6日はうちの二番杉ちゃんの誕生日で~す。

もう杉ちゃんも38かぁ~(^-^)/かれこれ杉ちゃんとは、二十年近い付き合いになるな~。

誕生日おめでとう!

ベランダで野菜、ギャマン風にアレンジ!

集英社

集英社オリジナル 五月号より、「ベランダで実る野菜をつくろう!」Vol.2の、57~58ページで

ギャマン木下が教えるアイデアレシピが紹介されてます!
ギャマンの味をご家庭で
