プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム



いよいよオープン!

ギャマンの二号店 「Cave de Gamin et Hanare(キャーヴ ドゥ ギャマン エ ハナレ)」がいよいよオープンです!!

10月1日(土)グランドオープン!! お馴染みオー・ギャマンと同じビルの地下に登場!!

私、木下が腕を振るう、まるでお寿司屋さんの様なカウンター8席。フレンチの技法を使い和食器で提供する新しいスタイル。

カウンターの後ろには、約20席のゆったりとしたBARスペース!!

すでに、木下の目の前のカウンター8席は人気集中につき、急遽BARスペースでも料理が食べれる様にいたしました!!

もちろん、同じビル2階のある、Au Gamin de Tokioも僕の片腕、杉ちゃんが、しっかり今までと変わらず頑張っておりますので、こちらもよろしくお願いします。
ハナレの予約の際はカウンターが埋まっていても「BARスペース」でと言って頂ければ、まだまだ、予約は取れます!

是非、是非皆様のお越しをお待ちしております。

ハナレの専用電話番号は03-5420-3501で~す!!

オーギャマンの「離れ家」 10月1日にオープン!!

皆さ~ん、ちょっと遅めの夏休みを頂いて益々パワー・アップしたオーギャマン。

10月1日(土)、そんなギャマンに新たな空間が誕生します!!

その名も 「Cave de Gamin et Hanare」 悪ガキ、ギャマンの秘密の地下室、そして、「離れ」

場所は文字通りギャマンの地下。 ゆったりとしたバー空間と「隠れ家」的な和の世界が広がります

バー空間ではお酒とちょっと気の効いたおつまみを、そして「離れ」では、僕がこれまで暖めてきた「和」のコンセプトを生かした料理をお出しします

ギャマンの席を待つ間、あるいは、ギャマンで食事した後、話し足りない、飲み足りない、そんなときに落ち着ける場所が欲しい、そんな皆さんの声にお応えできるバー空間

そして「Hanare (離れ)」はたった8席のカウンターのみですが、「フレンチ」の枠にとらわれないオーギャマンと同様、和のコンセプトは大切にしつつ、単なる「和食」ではない新たなジャンルの料理を堪能して頂きます!!

10月1日のオープンに向けて予約をお受けいたしております。

電話 03-3444-4991 (ギャマンと同じです)

それでは皆さん、オーギャマン共々、新たなお店も宜しくお願いいたします。

ちょっと遅めの夏休み

残暑お見舞い申し上げます。

台風の影響で西日本は大変なことになってますね。併せて心よりお見舞い申し上げます。

さて、本日より3日間ほどギャマンはちょっと遅くなりましたが「夏休み」を頂きます。

8日(木曜日)から営業再開ですので、ご予約のご連絡は8日の午前中から承ります。

しっかり充電して、PowerUPしたギャマンをお楽しみに!
ギャマンの味をご家庭で
