プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム



今夜

ハナレのカウンター、空きが出ました!

お電話、お待ちしております!

ハナレ専用: 03-5420-3501

ドタキャン、出ました!!

本日、ハナレのカウンター席、三席空いてます。

是非、是非、お電話お待ちしていたしておりま~す!

*** ハナレ専用番号 03-5420-3501 ***

ツイッター・レシピ本 第二弾撮影中!!

ハナレ撮影

本日は、ツイッター本、第二弾の撮影です!

今回、舞台をハナレに移し、撮影も順調に進んでいます!

シェフもカメラマンも真剣勝負、緊張感ただよう、ハナレのカウンターからお伝えしました

実況担当*杉山、でした

大量のカニ到着!

大量のカニ到着!です!



今日からカニスペシャル!
早い者勝ち。
この値段で⁈
とにかく最高のカニです。カニ好きさんいらっしゃい~o(^▽^)o

あきらめないで~

お陰様で連日連夜、満員御礼のギャマン ハ・ナ・レ!

皆さんのご愛顧に心より感謝申し上げると共に「なかなか席が取れない!?」というお叱りの声に恐縮いたしております

事前予約の時点では結構空きがあるのですが、だいたい毎日直前のお電話で埋まってしまいます

なので早目にお電話をいただければ、ご希望の席をご用意出来ると思います

特に「全然座れない!」って叱られております、ハナレのカウンター席もお客様の都合によるドタキャンも時々あるものです

是非、お電話でお問い合わせ下さい!!!

ちなみに、テーブル席スペースは明日、来週と空きがあります

火曜日はハナレ・カウンターが2席キャンセルの為空いております

皆様のご予約をお待ちしております  *** ハナレ専用番号 03-5420-3501 ***

あのNHK「今日の料理」はもう春野菜特集?!

お休みの今日はNHKの「きょうの料理」で使われるテキストのための撮影をしています

今日の料理撮影

季節は晩秋なのに、中身は「春野菜の特集」なんですよ~!

ていうことで、ホワイトアスパラにソースかけている、シェフでありました!!!

ご期待下さい!!


*** ハナレ専用番号 03-5420-3501 ***

対馬からイノシシがやってきた~

今度は対馬のイノシシで~す!

image.jpeg

今度は、一頭で来ちゃいました!! そんなことで、いろいろな部位があるので料理のし甲斐がいがあります?!

グリルにしたり、煮込みにしても美味しそう!

これから、どんどんメニューに載せていきます!

スギ

妖しく光る看板出現!!

Cave de Gamin et Hanare

カーブとハナレの看板ができました!!

皆さんが迷ったりしないように妖しく(?)光る看板です。

地下ハナレの営業は二階のオー・ギャマンよりも遅く、夜中2時まではやっています!

でも、まだまだ26時までやっている事を知らない方が大勢いらっしゃいます。

なんだ、そんな遅くまでやってるなら、早く言ってよ、などとお叱りをいただくこともしばしば。

確かに地下に在るので、なかなか中の様子もみることが出来ないかも、と反省しきりです。

そこで営業中のサインとして、外に在る看板を光らせる事にしました!

この明りを目印に是非遊びに来て下さい。今週はまだまだ席の余裕ありま~す。

ハナレ専用番号 03-5420-3501

急に寒くなりましたね~!

すっかり寒くなってきましたね。 皆さん風邪などひいてませんか?

ハナレもオープンから一ヶ月、慣れないスタイルで当初バタバタしましたが、ようやくスタッフも慣れ

得意のギャマン・スタイル遊び心満載のメニューが黒板に乗り始めました。

メニューも秋から冬に移ってきましたが、季節の旬をご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

来週あたりから、席の余裕も出て参りました。

是非、是非、遊びに来て下さい。

ハナレ専用番号 03-5420-3501


うりぼうソーセージのできあがり!

イノシシの子どものうりぼうでソーセージを作りました!

うりぼうソーセージ

イノシシというと臭いという印象がある方もいらっしゃると思いますが、うりぼうはクセも無くてとても美味しいですよ!

ぜひ、試してみて下さい!

杉山

ハ・ナ・レ 取材ラッシュです!

お陰さまでハ・ナ・レの注目度、大爆発!

さあ!地下のハナレは取材ラッシュ~!

先ずは雑誌「食楽」41ページにて紹介

同じく12月号雑誌「ミセス」、「ゲーテ」に「エルアターブル」・・・

続々と紹介予定です!!

** ハ・ナ・レの専用電話番号:03-5420-3501 **

またまた

明日モーニングバード出ます!



***** ハ・ナ・レの専用電話番号 : 03-5420-3501 *****

ハナレ、早くも1ヶ月! 

お陰様で地下のハナレがオープンして早、一ヶ月が達ちました!
連日の満席本当に感謝です。
秋の味覚、和とフレンチの融合。日々進化し続けるハナレの料理に是非、ご期待下さい。
ラウンジスペースの食事もだいぶ認知されて参りました。
まだまだ、席は取れますので、こちらも、よろしくお願いします。
ギャマンの味をご家庭で
