プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビの威力!

先日のNHK観て頂けたでしょうか?

チラッとだったのにもかかわらず、大変な反響でした。

今日は、いつものモーニングバードの撮影。

明日の朝9時半頃、テレビ朝日で放送です。

良かったら是非観て下さい。
スポンサーサイト

自家製ソーセージ

イベリコ豚とポルチーニ、軟骨を混ぜた自家製ソーセージが出来ました!

ソーセージ

今日のメニューから登場です!!

本日!

先週はお陰様で大変賑やかな夜が続きました。 有難うございます!

さて、はなれのカウンター席二名様空きが出来ました。

ラウンジスペース、テーブル席は、余裕がございます。

是非、皆様のご予約お待ちしております。

ハナレ 専用電話 : 03-5420-3501

明日午後3時、NHKです!

オーギャマンの内山です。いつもお世話になってます。

さて、明日の午後3時からうちの木下シェフがNHKに登場します。

みなさん是非ご覧下さい!

本日発売!

お待たせしました!! Twitter レシピ第二弾、本日発売です!

第二弾

続編をとの多数のリクエストにお応えすべく、、本日全国書店にて発売です。

第一弾同様に大きく見やすい文字で、簡単に出来るレシピを集めました。

今回は地下はなれにて撮影で器も和食器に盛り付けです!!

Amazonでも購入可能です。是非この機会に一冊!

もちろん、二階ギャマン、地下はなれでも購入可能です。

皆様のよろしくお願いします。

ハナレも早三ヶ月

ハナレもオープンから早、三ヶ月

ようやく、店も落ち着き、来週からお席に余裕が出てきました。

カウンターの予約にも空きがちらほらと。

火曜日以外は、はなれのカウンター席もまだ取れます。

是非、遊びに来て下さい。新メニューも続々と登場で~す!

早くも春の便りが舞い込みました

まだまだ寒い日が続きますが、早くも春の食材が到着です。

花ズッキーニ

名物花ズッキーニ!

リコッタチーズを詰めてフリットに。

ハナレのメニュー

地下、ハナレは当初かなり和食のイメージが付いておりましたが、オープンから早や三ヶ月スタッフも慣れて来た事もあり、現在ではフレンチイタリアンと今まで自分達がやって来た事を活かし、かなりメニューに広がりが出て参りました。

和食器や箸を使うので和食のイメージがありますが、和食の良い所、洋食の良い所をそれぞれ活かしながら新しい木下料理を提供しています。

今日なんかは、フォワグラのクレームブリュレや酒カスの岩塩包みなど、他では見られ無い木下ならではのギャマン(いたずら小僧)らしい料理が沢山並んでいます。

はなれのカウンター席がなかなか取れないと言われていますが、来週はまだまだ、はなれのご予約もとれます!

是非、皆様のご予約お待ちしております。

ドタキャン、出ました!

明日木曜日、ハナレのカウンター、席只今キャンセルが出ました。

2名様ご予約対応出来ます!

宜しければ是非この機会にハナレのカウンター席いかがでしょうか?

尚、来週はカウンター席、余裕あります。

皆様の起こしお待ちしております!

新人登場!!

たじやん事、田島君で~す

たじやん

顔は怖いが優しい、マジメで良い奴です。地下のハナレで頑張ってます。

みなさんよろしくお願いします。

久しぶりの大雪!

昨日は大雪にも関わらず、沢山の人にご来店いただき、本当に有難うございます。

お陰様で地下キャーヴ・ド・ギャマン ハナレ も、二階のオーギャマン共に満席で賑やかな夜となりました。

今日は、一転してすっかり良い天気。

地下、二階共にまだまだ席の余裕がございます!

今日は唐津から新鮮なお魚も届きます。

ギャマンにあったまりに来ませんか?皆様のご予約お待ちしております。

お待たせいたしました~!!

オー・ギャマンの杉山です。 

お待たせしました!! シェフの「Twitter レシピ 第2弾」 1月26日に発売されます!

新ツイッター本

今回も簡単でおいしいレシピがたくさんあります!

ギャマンにも入荷しますので、店頭でお求めいただくこともできます。 

お店で食べた料理で気になるものがあったら是非この本でご家庭でもチャレンジしてみてください!

ハナレのカウンター

はなれカウンター情報!

今週の木曜日、ハナレのカウンター席まだ空きがあります。

もちろん、のラウンジ席に関しましても、まだ余裕があります。

是非ご予約お待ちしております。

ハナレ 専用電話 : 03-5420-3501

皆様のお陰です!!

昨今、多くの飲食店が大苦戦を強いられている中、わがオー・ギャマンとハナレは共に皆様の絶大なるご支援のお陰をもちまして、毎日賑やかな夜が続いております

ハナレの深夜営業もだいぶ認知され、夜遅くのBARスペースの利用の方も増えて参りました!o(^▽^)o

連日、深夜遅くまで盛り上がりをみせております!!!

最近特に噂が噂を呼び雑誌やテレビの取材も毎日のように来ていただいております。 近々はあのNHKの「今日の料理」、メンズクラブの白金特集、お馴染みモーニング・バードなどなど忙しくさせていただいております。

1月の29日の日曜日には、お昼3時よりNHKで、JA主催の豚コンテストにおいての僕のコメントが放送される予定となっております。是非、チェックしてみて下さい。

なお、第一弾が大変ご好評を博したTwitterレシピの第二弾がいよいよ発売となります!!

こちらも、是非よろしくお願いします。

初心を忘れず、謙虚に感謝の気持ちを!これを一番に今後も頑張りますので、応援よろしくお願いします。

Twitter レシピ本 第二弾登場!

皆様のお陰で、大変な人気となったTwitterレシピ!

好評につき第二弾が出版される事となりました。o(^▽^)o

今回も「文字数を少なく、解り易い!」 をテーマに

可愛いと人気のギャマンキャラクターが主役となります!!

簡単手抜きレシピ!、とも言えるかな・・・

いよいよ1月26日発売予定。

Amazon、全国書店にて発売です。 是非、第一弾と併せて「ギャマンの料理」に挑戦してみて下さい!!

エンジン全開!!

ようやく、正月休み明けから数日が経ち、だんだん活気が出て参りました!

昨日は二階、地下共にお待ちになるお客様が多数発生、申し訳ございませんでした。

また、地下のカウンターは前のお客様が帰られた後からも、次のお客様がお見えいただくなど、嬉しい悲鳴でした。

お陰様でハナレのカウンター席は大変な人気となっております。

「なかなかはなれカウンター予約が取れない」と相変わらずお叱りいただいておりますが、、来週の金曜日はたまたまキャンセルが出ております。 是非この機会にご連絡をいただければ幸いです。

ハナレ 専用電話 : 03-5420-3501

スタッフの誕生日、でした!

ギャマンで1番の若手。翼くん。二十歳の誕生日!

翼くん

現在、辻調理専門学校に通いながら、日々、ギャマンで頑張っている。
4月にはフランス留学が決まっており、来年帰国後ギャマンに新入社員として内定。

賄いの後、サプライズのケーキ! 二種類のケーキに囲まれて嬉しそうo(^▽^)o

皆さんも彼の活躍にご期待下さい!!

旬の食材で新年会はいかが?

ハ・ナ・レとギャマンには毎日旬の食材が続々到着中!!
こんな食材を使ったオリジナル料理で新年会はいかがですか?

旬の食材 旬の食材野菜
<海の幸あり、そして、新鮮な野菜もこのとおり!>

来週はまだまだはなれカウンター席空いてま~す。予約がなかなか取れないとお叱りを受けておりましたが、来週ならばハナレのカウンター席、予約OKです!

特に16日の月曜日はハナレのカウンターを貸切(7名さまより承ります)も出来ちゃいますよ~!
楽しい仲間だけの新年会にいかがですか?

皆様からのお電話、お待ちしております。(^-^)/

(万一、行き違いで既に席が埋まっている場合があります。その場合にはご容赦下さいませ)

ハナレ 専用電話 : 03-5420-3501



明日、モーニングバードです!

明日、朝九時半頃、テレ朝モーニングバードにまたまた出演予定です!

モーニングバード

只今、撮影中!!!

ハナレで新年会!

皆さん改めまして、明けましておめでとうございます。

海外や東京以外に旅行に行った人、東京でお正月を楽しんだ人、色々だと思います。

連休も明けて、ほとんどの方が今日から仕事でしょうか?

ギャマンもハナレ新メニューを多数ご用意して皆さんに逢えるのを楽しみにしております。

まだまだ席の余裕ございます。新年会がてら是非お立ち寄り下さい!

ハナレ 専用電話 : 03-5420-3501
ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。