プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK 今日の料理 再び

昨日はNHK今日の料理の収録でした



春野菜がテーマで、すでに雑誌「今日の料理」で紹介している物を撮りました

打ち合わせ、リハーサル、メイクに本番、いや~疲れました。

3月6日放送予定です。  是非観て下さ~い!
スポンサーサイト

大雪にもメゲずに・・・

いや~大変な大雪ですね

こんな日にはキャンセル続出と思いきや・・・

こんな時だからと予約の電話が鳴りっぱなし! 本当にあり難い限りです

BARスペースも連日の満席で賑やかな夜を送っています

今日も皆さん寒さに負けず是非、ギャマンに遊びに来て下さい!

来週前半

来週の月曜日と火曜日、ハナレのカウンター空きがあります。

是非、この機会に御予約を~! o(^▽^)o

モーニングバード

またまた、明日、テレ朝モーニングバード放送!

モーニングバード2

朝九時半頃で~す。

花 心が磨かれます

お客様の花の展示会に招かれ、銀座「松屋」に行って来ました。

花

伝統やしきたり、様々な約束事の中で表現する「古流」と自由に表現する「現代流」

料理にも通じる、とても勉強になる展示会でした!!

来週の火曜日!

団体様のキャンセルの為、はなれカウンター席丸々八名様空いております。
是非、是非、皆様のご予約お待ちしております。
春先取りメニューも沢山登場します。

来週の火曜日

来週火曜日、はなれカウンター席、全席空いております。

今なら、貸し切りも可能です!

雑誌「今日の料理」

今日の料理

雑誌「今日の料理」三月号に木下出てま~す!

本日!

本日、はなれカウンター席、三名様まで入れます!

お電話お待ちしております。

インフルエンザにご注意+感謝、感謝!

毎日、インフルエンザで来られなくなったお客さんが何組かあります。

そんな中でも、お陰さまでギャマンやハナレでは夜遅くまで賑やかな声が聞こえていました!

寒い中、雨の中、また風邪やフルーが流行っているこんな時期にもご愛顧いただき、本当に皆様に感謝しております。

ギャマンで美味しいものを食べてフルー菌も撃退しましょう!!!

美味しいものを楽しく食べて!!

本日(2月6日深夜)も無事に終わりました

冷たい雨にもかかわらず沢山のお客さんに来ていただいて、本当に感謝です。

それでも、今、流行りのインフルエンザで明日(2月7日)一組キャンセルが・・・

みなさんもせっかくの夜を台無しにしないためにも、美味しい物食べて免疫力アップを図りましょう!

そう、みんなで楽しく美味しいものを食べて語れば風邪なんかどこふく風ですよ!

明日は、新作メニューが沢山あります。ギャマンで温まっていって下さい!!

本日!

本日、地下はなれカウンター席二名様、空いております。

雨で寒いですが、是非、ギャマンにあったまりに来て下さい。

ハナレ 専用電話 : 03-5420-3501

今日はあいにくの雨模様

毎日寒い日が続いております。 今日は少し暖かいようですが、あいにくの雨模様ですね

そんな中、ギャマンも地下のハナレも寒さにも負けず、連日沢山の人達で賑わっております。

しかし、時節柄、風邪などでドタキャンが出る事も最近何回かありました

当日でも結構ですので、ぜひお電話で空き具合をチェエクしていただければと思います

寒さを吹き飛ばすあったかメニューを沢山用意しております!

ギャマンやハナレで元気をつけて行って下さい。

皆様のお越しをお待ちしております

初心を忘れず!

毎日寒い日が続いております。皆さんは風邪等ひいていませんか?

インフルエンザが流行っている様です。手洗い、うがいを忘れずに!

昨日は、ギャマンにしては珍しくゆったり(笑)とした夜でした…(^^;;

以前の僕なら、慌てて色んなお客様に営業電話したところですが、今回は、あえて痩せ我慢o(^▽^)o

余裕のある時には余裕のある時にしか出来ないサービスがある、そう思い直し日頃はあまりお客様とゆっくり話す事が出来ないので、昨日はか~なりゆっくりお客様と話しました。

レストランは旨いだけでも人は来ない。立地や値段でもない。結局最後は人だと思う。

「近くに来たから顔を見に来たょ~」・・・とそう言って寄ってくれるお客様を大切に、

そして、日々感謝の気持ちを忘れず、まだまだ未熟者の自分を成長させて行きたい。

ちょっとした、気遣いが、とっても嬉しく、暖かい。

旨い料理を目指すのではなく、あったかい料理を目指す。

ギャマンに行けば何とかなると・・・・ そう思われる店を目指したい。

そう、それが僕の原点だ!!!

どうぞこれからも宜しくお願いいたします。
ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。