プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠路遥々!ありがとうございます!!!

年度末の皆さんお忙しい時期にもかかわらず、ギャマンとハナレは連日盛り上がってます!

予想以上に仕事が早く終わった方なんかが、当日にブラッと来てくださったりとか

特に昨日は海外や東京以外の遠方からのお客様が多くきて下さり、なんか僕の店の認知度が広がってきたなっていう実感が湧いてきました!本当に嬉しい限りです

本日も、Power全開! 皆様のお越しをお待ちしておりま~す!!
スポンサーサイト

本邦初公開?ギャマンの賄い現場!



雑誌「UOMO」にてギャマンの賄い風景を紹介!

P227 です。 のぞいてみて下さい!!!

今週のハナレ

お陰様で今週も賑やかな日が続きそうです!!

年度末のせいか、まだハナレのカウンター席は木曜日と土曜日ならばまだ少し空きがあります。

是非、皆様のご予約お待ちしております。

まだこんなに立派なイチゴが!

見て下さい!! 特大の苺「あまおう」です

あまおう苺

さて来週はまだまだ席の余裕が有ります。そんな時はあえて新作を沢山メニューに!

時間に余裕のある時にこそ、敢えて新作を沢山メニューに載せて攻めの姿勢を貫きたい!

そんな時に来てくれたお客様に感謝、感謝です

満席が続き本当に有難いが、時には時間があるときもある

逆にそんな時に来てくれた方が、得したと思って頂けるような素敵な日にしたい

来週はハナレもまだまだ空きが有ります

行き届いたサービスで皆さんをお待ちしております!!

来週の月曜日、キャンセルのご連絡を頂き、ハナレカウンター席が丸々空きました!

今なら七名様から貸切もありで~す!

ご予約、お待ちいたしております。

来週のハナレ、空席情報!

来週のハナレカウンター席は、若干では有りますが曜日によっては空きが有ります

是非この機会にお問い合わせいただければ幸いです

寒さも今日までだそうな

ギャマンとハナレにはもう毎日春の食材が続々と到着しております!!

はばたけ 翼くん!!

昨日は翼の送別会

近くのお寿司屋さんにお世話になり、夕方から盛り上がりました!!

翼送別

送別会と言っても、一年フランスに留学しに行く事になったからで、またすぐ来年戻って来るので「しばしのお別れ」

なかなかアットフォームで良い送別会でした!!

満員御礼!

昨日もお陰さまで2階のギャマン、地下のハナレ共に満員御礼。 本当に有難うございます!

来週のハナレの空き状況は残すところも、あと僅か!

木曜日、土曜日は3席づつ空いておりますので、皆様からのご予約をお待ちしております。(^O^)/

ハナレ 専用電話 : 03-5420-3501

こんなに増えました! そして更に・・・

仲間

白金台の「モレスク」を今から15年前に立ち上げた時、僕はシェフとは名ばかりでたった一人だった

助手も居なければ、仕込みも掃除も自分でやり、時には何百人と言うケータリングの仕事まで卓上コンロたった一つでこなしていた。 そう、朝までず~っと独りでで仕込みをして居た

あれから15年様々な事をなんとか乗り越え今では、4年前に「オー・ギャマン」を立ち上げ、そこで初めて仲間が四人に!

そして、昨年10月、念願の「HANARE」を立ち上げ、ついに倍の8人になりました!

更に皆様のお陰をもって、嬉しいことに両店舗が毎日忙しいく、昔の仲間や専門学校出たての新人四人が加わり、なんと今では12人に!

ごらんの通り賄いはカウンターを埋め付くすほどになりました!

全員男でむさ苦しいが、時に笑い、時に泣き。 「みんなで頑張り、みんなで笑う」をモットーに毎日楽しくやっております。

雇われシェフから、代表取締役社長になり12人の人生を背中に背負い、その家族まで含めると物凄い人数と責任だが、自分に人生を預けてくれたスタッフの為にも、たった1人でスタートした初心を忘れず、これからも皆に感謝して更に大きく成長して行きたい・・

さて、そんなことで、この度この12人の仲間に加わりたい人を募集します!!

レストランは味や値段、場所、空間と大事な物が沢山ありますが、最後はやはり人!人!人!これにつきる!

新店舗オープンの企画が出ていますが、人が育ってからじゃ無いと何も意味がなく、儲けや物件有りきで出店するのでは無く、「人有りき」で僕は出店したい

ということなので次の出店の為にも、共に笑い、共に泣ける、そして夢を分かち合える仲間を募集したいと思います

年齢、性別は問いません とにかく、やる気と根性、そして、素直な人是非お電話お待ちしております!

03-5420-3501 木下までよろしくお願いします!

春野菜、続々登場!

見てください、彩りも鮮やかな春野菜!!

春野菜

こんな新鮮素材を使った新メニューが沢山登場!!

ハナレのカウンター席、来週火曜日ならまだ空きがあります。

是非、この機会に御予約お待ちしております。

ハナレ 専用電話 : 03-5420-3501

ハ・ナ・レ で映画?!

いや~昨日は、日本女子サッカー残念でした。

ハナレでは大型プロジェクターに映して、みんなで応援したのですが、残念ながら負けちゃいました^^;

それにしても大きな壁に映し出すプロジェクターで見る映像はなかなかの迫力!

今日は、映画「アース」を食事の落ち着く時間、だいたい9時頃から観ようと思っています。

もちろん、食事しながらでも良し、何処かで食事の後にBARとしてお越しいただいても良し

ラウンジスペースに余裕があるので、映画を見るつもりで遊びに来て下さ~い!

今日は、築地からどんな魚が来るかな? それと赤身の旨いワイン牛の登場です!

昨夜のNHK、観てくれましたか?

昨日の、NHK今日の料理観てくれましたか~?

地下ハナレでは、プロジェクターでみんなで観ましたよ~

ちょっと照れましたが、大いに盛り上がりました。

やはり、NHK!反響は絶大でく、電話が凄い!

今週は、ハナレのカウンター席は木曜日に2名様を残すのみとなりました

BARラウンジの方は、まだまだなんとか大丈夫です

是非、皆様の御予約お待ちしておりま~す!

ハナレ 専用電話 : 03-5420-3501

明日の夜、9時 NHK!!

オーギャマンの杉山です!

きょうの料理三月号

明日の夜9時から木下シェフが「きょうの料理」に講師として出演しま!!

春野菜がテーマで、どれも簡単で美味しいので、是非ご覧くださ~1!!

日々勉強  初心忘るべからず

昨日、お客様から紹介された和食のお店に行ってきた

これまでも、気になるお店や話題のお店に行って勉強させてもらってきたが、最近はもっぱらフレンチより和食が多くなった

年のせいか、今、自分がハナレと言う、和食とフレンチのヒュージョン的な料理をしてるせいか・・・
日本に生まれ、日本に育ち、やはり和食は落ち着くものだ

昨日のお店は板長もまだ30代と若く、料理の発想も面白い

味もコストパフォーマンスも素晴らしく、見習う点がいっぱいあった

とにかく「お客様を大事にもてなそう」とする姿が素晴らしかった

僕も負けては居られない!

早速、今日から持ち帰ったものを表現すべく努力しなくては!

奢る事なく、皆に感謝。 そして 初心忘るべからず

お陰さまで・・

来週のハナレカウンター席、水曜日はあいにく御予約で埋まりました!

残すところ、火曜日と金曜日に数席の空きとなりました。

是非、御予約お待ちしております。

新しいメニューがたくさん登場してま~す。

ハナレ 専用電話 : 03-5420-3501

翼くん いよいよ登場!

以前、ちらっと紹介した翼くんがいよいよ今日から登場です!

翼2

二月にフランスから研修を終えて帰国したばかり。

二年前に辻調理師専門学校で、僕の授業を受けた縁で訪ねて来た彼

当時は二階のギャマンしかなかったので、人も足りており採用を見送ったが、料理人を続けていたらいつか一緒に働く事があると説得し彼はフランスへ。

一年が経ち二号店ハナレがオープン!ちょうどその時、彼が帰国。タイミングばっちり!

そして、彼の僕への思いに打たれ採用決定!! 本日三月一日より、出勤となりました。

名前は丸山翼現在19才。 皆様よろしくお願いします!!!

今年も早三月! おかげさまで・・・

年明けから早いもので二月も終わり、いよいよ三月!あっという間

お陰様で二月も無事に営業でき毎日賑やかな夜を過ごす事が出来ました。

二月と言えば普通は飲食店では厳しい月と言われておりますが、皆様の応援のお陰で昨年12月顏負けの忙しさでした
本当に有難うございます

三月に入りすでに沢山のリピーターの方からの予約を頂いております。

気温も上がりメニューも春っぽく、更にPowerUPして皆さんのお越しをお待ちしております。

来週は、火曜日、水曜日がはなれのカウンター席空いております。

是非、御予約お待ちしております。

ハナレ 専用電話 : 03-5420-3501
ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。