プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご存知 わさびのパスタ

わさびのパスタ
<ギャマン定番 わさびのパスタ>

ボールに、バターこさじ一杯、塩ひとつまみ、昆布茶又は味の素をひとつまみを用意。

肝心のわさびは市販のチューブ入り!本わさびだと熱を加えると辛みだけが強くなって香りが飛んでしまいます。
一人前の量はだいたいニョロっと2~3センチ位絞って下さい。

茹で上がったパスタを入れ良く混ぜる。皿に盛り、ゴマとオオバを振って出来上がり!

ワン・ポイント:茹で上がったパスタを入れる時の湯切りを控えめ目に!茹で汁を利用して、わさびとバターを溶かしましょう。パスタは規定の茹で時間より気持ち早めにあげてアルデンテで!

Buon Appetito!!
スポンサーサイト

COMMENT

これ、美味しいのよね

コツまで教えてくださって、どうもありがとうございます。
木下シェフのアイデアとセンスに脱帽した一皿で、とても印象に残っているの。今夜あたり、作ってみようかしら。細めのパスタがお似合いのようね。

お願い

色付きの文字次はいつお邪魔しようか、って考えてます!ちょっとヘコんでる女友達、連れて行きたいんだけど、元気になれる美味しい料理ととびきりのワインをよろしくお願いします!

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わさびパスタ

Toi Toi ! オーギャマンな夜はふけて・・・ <ギャマン定番 わさびのパスタ> ボールに、バターこさじ一杯、塩ひとつまみ、昆布茶又は味の素をひとつまみを用意。 肝心のわさびは市販のチューブ入り!本わさびだと熱を加えると辛みだけが強くなって香りが飛んでし...
ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。