FC2ブログ
プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

【HANARE】温かい豆のスープ

こんにちは。
白金地下1階「ハナレ」の
イタリアンカウンター『ピッコロ』のシェフ、岡村です!!

日一日と秋が深まって・・・・・
帰り道に見える綺麗な月にホッと安らぎます(^^)

【HANARE】20141010_2

が、このところ朝晩はけっこう冷えますよね・・・
寒い季節にオススメしたいのが豆のスープ。

「Zuppa di Fagioli」
ズッパ・ディ・ファジョーリ


北イタリア“Toscana”の小さな小さな田舎町
アレッツォのリストランテで修業中に教わったレシピをアレンジしてみました。

そこは見渡す限りのオリーブとブドウ畑に囲まれた町でした。
町の中心はかの名作映画「ローマの休日」でオードリーヘップバーンが自転車のホイールを杖で転がしているシーンで撮影に使われた所です。
きっと、見覚えのある方もいらっしゃいますよね!

【HANARE】20141010_1

そんな北イタリアでは本当に良く豆を食べます。
北部ならではの気候風土と魚介が少ないので山間部などでは貴重な蛋白源なんです。
現地では舌が痺れそうなくらい辛くするのですが
お店では他のメニューも沢山召し上がって頂きたいので
代わりにコクを出して、辛さは控えめにしてあります。

秋の夜長に是非、ご賞味下さい。





【AU GAMIN DE TOKIO】
 白金2F/03-3444-4991

【CAVE DE GAMIN et HANARE】
 白金B1F/03-5420-3501

【Plaque Cuisine de GAMIN"BLOCKS"】
 中目黒/03-5724-3461

【STRADA di GAMIN】
 白金1F/03-3447-3531

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【募集中】やる気のある人!!
GAMINグループでは、出会いを大切に、随時採用をしております。
尚、事務・総務の方も募集しておりますので
御希望の方はワガツマまでお問い合わせ下さいませ。
TEL:03-5793-9273
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で