プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日 GAMIN DE お勉強

こんにちは!
10月からギャマンに入店しました、伊藤公洋です。
伊藤が二人いるので、みんなからは"キミちゃん"と呼ばれています!!

さて、昨日、一昨日は連休でした。
僕は、いつもギャマンをご利用下さるお客様からお声掛け頂き
シェフと一緒に蕎麦打ちのお勉強!!

立石は『玄庵』様にお邪魔して参りました(^^)

【GAMIN】20141014_1

この日は目黒にお店を構えている新藤彰先生が手打ち蕎麦講師として特別にお越し下さいました。

【GAMIN】20141014_2  【GAMIN】20141014_3

玄蕎麦の知識から、配合、練り、伸し、切り、仕上げまでの全てをレクチャー頂けると、気合い充分です!
シェフのエプロン姿もサイコーです!(笑)

【GAMIN】20141014_4

練りから切りまでを45分以内に終わらせることが鍵を握ります。
いかに乾燥を防ぎ、手早く均一な蕎麦が打てるかでのど越しが決まります。


改めて蕎麦の基本と知識、色々な蕎麦の在り方を知り、深さを知りました。

そして勉強熱心なシェフの姿勢と周りへの気遣いをすごく感じた1日でした。
帰りのタクシーの中では
"ギャマン DE 蕎麦"
(只今オー ギャマン ド トキオでは蕎麦を使ったメニューをお出ししております。)
について語り合い、シェフの発想、感性、世界観、ムチャクチャ刺激的でした。
胸が弾みます!
これまでにない濃厚な1日でした。

お声掛け下さったお客様。
『玄庵』様。
新藤彰先生。
皆様、素晴らしい休日をありがとうございました。

【GAMIN】20141014_5





【AU GAMIN DE TOKIO】
 白金2F/03-3444-4991


【CAVE DE GAMIN et HANARE】
 白金B1F/03-5420-3501

【Plaque Cuisine de GAMIN"BLOCKS"】
 中目黒/03-5724-3461

【STRADA di GAMIN】
 白金1F/03-3447-3531

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【募集中】やる気のある人!!
GAMINグループでは、出会いを大切に、随時採用をしております。
尚、事務・総務の方も募集しておりますので
御希望の方はワガツマまでお問い合わせ下さいませ。
TEL:03-5793-9273
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。