プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイデア

僕は、通勤に片道一時間半かかる。往復3時間、車で毎日ギャマンまで通っているのだ。

この通勤時間は僕にとってはいろいろなことを考える貴重な時間になっている。

実は、新しいメニューのアイデアが浮かぶのも大抵この時間だ。

車の中でラジオを聞いたりやテレビを見ながら(危ない!停車中だけですよ、テレビを観るのは・・・)あれこれと考える。

時にはテレビの3分クッキング等が参考になったりすることもある。

今の時期は夏に向けてどんどん暑くなるので、気温をかなり意識してメニューを考えなくてはならない。

フランス料理は、本当は秋・冬が一番盛り上がるシーズンだが、僕は南仏が長かったので夏のメニューが一番得意だ。

さぁ、今日も色々なアイデアが出てくるような充実した1時間半になればいいな~! ワクワクしながら行ってきま~す!!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。