プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは!
白金地下1階
『CAVE DE GAMIN et HANARÉ』
BARスペースのイタリアンカウンターPiccolo
シェフの岡村です。

さて、秋の味覚の一つ、キノコ。
ヨーロッパの人はキノコが大好きで、週末になるとキノコ狩りに出かけます。
私もイタリア修行時代は、この時期よくポルチーニ狩りに行きました(^^)
余談ですが、ポルチーニには瓜二つの毒キノコがあるので用心する必要があります・・・

ヨーロッパでキノコといえば、ポルチーニ。
フレッシュで水水しいポルチーニは薄くスライスしてカルパッチョに。
香りをたのしみたいお客様には軽く火を入れてローストにすると最高です。
オイル系、クリーム系のパスタと合わせても美味しいです☆
【HANARE】20141105_2

そして言わずと知れた、トリュフの中のトリュフ・・・
最高の香りのイタリア、アルバ産の白トリュフは
ピエモンテ風の卵黄のみを使った手打ちパスタ「タヤリン」で焦がしバターと和えます。
栗とパルミジャーノのリゾットに添えても香りが引き立ちます!!
【HANARE】20141105_3 【HANARE】20141105_1

アルバ産白トリュフ、フレッシュポルチーニ。
いずれも年末までは入荷予定です。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。





【AU GAMIN DE TOKIO】
 白金2F/03-3444-4991

【CAVE DE GAMIN et HANARE】
 白金B1F/03-5420-3501


【Plaque Cuisine de GAMIN"BLOCKS"】
 中目黒/03-5724-3461

【STRADA di GAMIN】
 白金1F/03-3447-3531

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【募集中】やる気のある人!!
GAMINグループでは、出会いを大切に、随時採用をしております。
尚、事務・総務の方も募集しておりますので
御希望の方はワガツマまでお問い合わせ下さいませ。
TEL:03-5793-9273
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。