プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【HANARE】ロゼシャンパーニュをグラスで

ハナレでは、この時期ならではのロゼシャンパーニュ
グラスで楽しんで頂けるように致しました。

【HANARE】20141210

「山ウズラの目」という名を持つこのシャンパーニュは、独特の色をしています。
白のシャンパーニュに赤ワインを加えてロゼのシャンパーニュを造る生産者がほとんどですが、
こちらは黒ブドウのピノノワール(100%)をプレスする際に果皮から滲み出る色素をそのまま活かして造っています。
すると、ほんのり淡い色調の琥珀がかったピンク色になります。
口に含むとフルーティなアロマがそのまま残り、ふっくらした果実味が優しくデリケートに広がります。

ブリュット(辛口)なので、グラスで食前酒には勿論、
ボトルでも続く料理に合わせやすく、
更にはデザートと一緒に “締めシャン” なんて素敵ですね!
この時期の食事を更に盛り上げてくれるロゼシャンパーニュになること間違いなしです。

12月でも、まだ席に余裕のある日はございますので、皆様からのお問い合わせ、お待ちしております。





【AU GAMIN DE TOKIO】
 白金2F/03-3444-4991

【CAVE DE GAMIN et HANARE】
 白金B1F/03-5420-3501


【Plaque Cuisine de GAMIN"BLOCKS"】
 中目黒/03-5724-3461

【STRADA di GAMIN】
 白金1F/03-3447-3531

【MODE cafe GAMIN】
 恵比寿1F/03-6721-9305

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【募集中】やる気のある人!!
GAMINグループでは、出会いを大切に、随時採用をしております。
尚、事務・総務の方も募集しておりますので
御希望の方はワガツマまでお問い合わせ下さいませ。
TEL:03-5793-9273
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。