プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【HANARE】イタリアンシェフの変わり種

こんにちは。
白金地下1階
『CAVE DE GAMIN et HANARÉ』
BARスペースのイタリアンカウンターPiccoloのシェフ、岡村です。

お酒の後の〆とか、ご飯は食べたんだけど少ししたら小腹が空いたなんて事、ありませんか??
なんかそんな時にピッタリのものがイタリアンでも出来ないかな〜って、ずっと考えてたんですが、やっと完成しました!!

【HANARE】20141213_1
「piccolo風鴨南蛮」
試行錯誤してイタリアンの技法で仕立てました。

ツユにはアサリの出汁と味白バルサミコ酢を使用。
柚子の香りもお楽しみ頂ける仕上がりです(^^)

麺は信州産の蕎麦粉を使ったパスタ「キタッラ」。
フランス産の鴨をローストして添えております。

寒い夜のお酒の後、お食事後にも是非、召し上がってみて下さい。

そしてもう一皿・・・

【HANARE】20141213_2
「トマトとクルミのフォッカッチャ」
不肖の弟子、一静(イッセイ)君に指導していたのですが、今回は快心の出来だったので皆さんに披露します!!

一生懸命捏ねた分、モチモチとした食感が生まれました。
クルミのアクセント、そしてトマトの甘みと酸味が抜群です。
こちらは、イタリアンカウンターとバースペースのみの限定になりますが
一見の・・・いや、一食の価値がありますのでこちらも是非楽しみにご来店下さいませ!





【AU GAMIN DE TOKIO】
 白金2F/03-3444-4991

【CAVE DE GAMIN et HANARE】
 白金B1F/03-5420-3501


【Plaque Cuisine de GAMIN"BLOCKS"】
 中目黒/03-5724-3461

【STRADA di GAMIN】
 白金1F/03-3447-3531

【MODE cafe GAMIN】
 恵比寿1F/03-6721-9305

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【募集中】やる気のある人!!
GAMINグループでは、出会いを大切に、随時採用をしております。
尚、事務・総務の方も募集しておりますので
御希望の方はワガツマまでお問い合わせ下さいませ。
TEL:03-5793-9273
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。