FC2ブログ
プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

持つべきものは仲間

先週からスタッフに交代で夏休みをあげています。五人全員揃ってても、めちゃくちゃ忙しいのに、一人抜けるなんてかなり無謀。

しかし、お盆も休まず営業と決めた以上、交代で夏休みを回すしかなく、何とかなるだろ~と甘い考えのままスタートした訳だが、案の定、オープンして一時間で、これは無理と判断。

洗い物は溜まるし、オーダーは取れないしで、何人かの知り合いに(仲間)に電話。有難い事に、気持ち良く「良いよ~」の答え。速攻、ヘルプに駆けつけてくれ、慣れないながらも洗い物やオーダー取りを手伝ってくれた。

先日も書きましたが、この時期の厨房内は灼熱地獄!それなのに汗だくになりながら、文句も言わず、最後まで、頑張ってくれ、最後には「よく毎日、五人でやってるね~。こりゃ~一人抜けると大変だよ。明日も来るよ。」の言葉。

その後も、仲間達から「何時だったら行けるから言って~」と昔、一緒に働いた同僚や後輩、そして、常連のお客さんまで、本当に感謝。感謝。

持つべきものは仲間達!早く、スタッフを補強しなければ~
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で