プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト


ウルトラシェフ!

熱い日が続きますね~オーギャマンの内田です。今日は木下シェフに代わって僕が投稿!

今日僕は昼間の仕込みもそこそこに、木下シェフと日比谷にあるスタジオでテレビの撮影をしに行って来ましたー!

番組名、その名も『ウルトラシェフ』

どんな番組なんだろう??とワクワクしていると、制作スタッフの方から「このコックコートに着替えて下さい」との指示。
木下シェフは黄色いコックコートに着替え、その胸には光る『カラータイマー』が!!!(笑)

100809_1443~01

制限時間3分以内で与えられた課題の料理を仕上げ、残り1分を切った時点で胸のカラータイマーが点滅しだすらしい(笑)

他にも赤のウルトラシェフ・青のウルトラシェフ、この三人で順位を競う番組。

今日の課題はチャーハン。木下シェフの出番になり、撮影スタート!手際よく仕上げてゆくシェフ!2分半の時点であっという間に余裕で作業終了!!

さすが僕の師匠、他のシェフに比べ、圧倒的なスピードでした。料理の審査結果もやはり優勝!!!

ここ最近は本の出版、料理教室、テレビの撮影、等々、僕もいろんな仕事に携わらせてもらってますが、なかなか出来ない経験ばかり、今日も楽しい一日でした!!

さて今夜も頑張ろうっと!!!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
