プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム



みんな元気です!

画像-0140

暑さが去ったと思ったら、冷たい雨。みなさん風邪なんかひいてないですか~!

これから本格的な秋に突入ですね。秋と言えばフレンチが最も面白い季節!

キノコにジビエ、トリフに生カキ。様々な、食材達が、我先にとやって来ます。

今週は、丹波より、仔猪が!来週は北海道より仔羊が!もちろんキノコも!特に今は、何と言ってもセップ茸!

(イタリアンではポルチーニ茸と呼ばれるキノコ)厚切りにして、表面をカリッ。生ハムと目玉焼きを乗せ、パルメザンチーズを。う~ん。香りも食感も最高!

今年の秋は、フランス料理の原点に戻り、クラシックな料理も沢山メニューに乗りますよ~!

あ、それから僕とNTTとのコラボ「情熱厨房」ようやく開講予告がアップされました。

→ こちらにジャンプしてください!!「情熱厨房開講予告」

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
