FC2ブログ
プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレソンとパンチェッタのサラダ

画像-0023

今日はクレソンとパンチェッタのサラダです。

パンチェッタ(なければ厚切りベーコンでも可)を5ミリ角位に切る(10個くらい)
ニンニクのみじん切り、こさじ1。オリーブ油、こさじ1。赤ワインビネガー、大さじ1。クレソン適量。

熱したフライパンにベーコンを入れ、きつね色になったらニンニクを加える。
ニンニクも色付いたら赤ワインビネガーを入れ、手早くボールに用意したクレソンにかけて和える。

最後に黒胡椒をかけ出来上がり!

ポイント:ビネガーを加えたら直ぐに火を止め、手早くクレソンにかける事。

クレソンがなければ、サラダ用ほうれん草や、サラダ用春菊などでもOK!
スポンサーサイト

COMMENT

クレソン大好き!

こんな風に簡単にできちゃうおいしそうなレシピ、待ってました。どんなワインが合うかしら~?

クレソンおいしー

こんなおいしそうなレシピをかくシェフって?どんなひと。すてきー!

つくってみました

パンチェッタがなかったので、ベーコンでつくりました。カリカリになっておいしかったです。わたしもシェフのことが気になってしまいました。

お店へ行ってみたいな。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレソンとパンチェッタのサラ

Toi Toi ! オーギャマンな夜はふけて・・・ 今日はクレソンとパンチェッタのサラダです。 パンチェッタ(なければ厚切りベーコンでも可)を5ミリ角位に切る(10個くらい) ニンニクのみじん切り、こさじ1。オリーブ油、こさじ1。赤ワインビネガー、大さじ1。ク...
ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。