プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト


確かな技術を伝えて行く

」今週は明日までと僕の母校である辻調理師専門学校で特別講師の仕事をしている。

未来のシェフ達に夢と希望、そして「現実の厳しさ」を教えに行っている。

思えば20年前、僕もこの教室で外来講師の先生を尊敬の眼差しで見つめていたのを思い出す。
あの頃は、まさか自分がこの教壇に立つとは思っても居なかった。

気持ちは、今でも18、19才ぐらいのつもりでも、実際、今日も彼ら、彼女らと会話すると、あ~俺も年を取ったなぁ~と実感してしまう。

キラキラと輝いた目で期待と夢に溢れた若者達と過ごす一時は、僕にとっても、刺激になり初心を思い出させてくれた。

明日が外来講師最終日、未来のシェフ達に、「ギャマン流、熱い情熱」を注入して来たいと思います。

そんな僕の熱い思いを一般の皆さんにもお伝えしたくて「情熱厨房」@N-Academy 始めました。
どんどん会員登録していただいてるみたいで、汗だくになった撮影や打ち合わせが報われる思いです。

どうぞ、まだごらんになっていない皆さん、「情熱厨房」にログオン!!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
