プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム



請う、ご期待 美幌バーガー!!

この前の日曜日、北海道美幌(びほろ)町より依頼を受け、町の名産品を作るプロジェクトに参加!

美幌町と言っても知らない人もいるかと思います。網走の隣、北海道のひし形の右上の方です。

行って見て想ったのは、やはり、でっかい道!北海道!

真っ直ぐ続く国道。その両脇には永遠と続くじゃがいも畑!そして素朴で温かい人達。

その美幌町の名産を使ってハンバーガーを作りたい、との事。僕はそのハンバーガーのレシピ開発及びコンサルタントとして呼ばれたという訳です。

とは言うものの、頻繁に通える場所ではないので、とにかく、分刻みのタイトスケジュール。

農家や養豚場、地元のパン屋さんに農業学校、スーパー等々。

北海道豚

女満別空港に到着するやいなや慌しく移動(^^;;ある程度見た所で役員の方々と会議。

話しをして行く中でその日出会った、農業学校の生徒の顔や農家の方々の顔が頭の中をよぎる。責任重大である。

あの人達の日々の思いと努力を無駄にしてはならない。佐世保バーガーに続くヒット作品にせねば!

レシピ開発をして商品化されるまで、まだ少し時間は掛かるが必ず良いものを作る決意です。

皆さん美幌バーガーに乞うご期待!




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
