プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム



坂本龍一さん、ありがとう

我がオーギャマンドトキオには、様々な著名人の方々が来られます。

その一人坂本龍一さん。先日、東京公演の為来日され、有難い事に、そのコンサートに招待して下さりました!

料理人やってて良かった~(^O^)/満員御礼の中、席も1番良いど真ん中!本当に有難うございました。

コンサートが始まり、坂本さんが奏でるピアノの音に耳を傾け目を閉じると何処となく懐かしさを感じる。

公演の中で坂本さんは作曲の時、直感を大事にしているとおっしゃっていた。

そして、何よりも楽しむ事が大事だと。僕も新しいメニューを考える時、直感と楽しむ事を心がけている。

日本が世界に誇るアーティスト坂本龍一。茶目っ気いっぱいで、気取らないとっても温かい人。

今回のコンサートで、また新たにギャマン魂を注入してもらった気がする。

僕も自分の料理を食べた人に懐かしくそして温かいと思われる様頑張りたいと思います。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
