FC2ブログ
プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界一のトリュフがやってきた!?

画像-0038


ギャマンに毎日世界中からユニークな食材が届きます。

このトリュフは去年のものですが、これを取り扱ってくれた国際的な大手食材流通業者さんによると、その年の世界一(!?)大きなトリュフだったそうです。(どんな根拠があるのか確認まではしませんでしたが・・)

スライスすると手のひらぐらいの大きさになり、リゾットに乗せるとライスが見えなくなりました!


スポンサーサイト

COMMENT

どんな料理が?

あこがれの木下シェフがこのトリュフをどんな料理にしちゃうのかしら。

マジで、

世界一?とびきりのトリュフ料理には出会ったことのない私です。ギャマンではどんなトリュフが味わえるのかしら?

いつもありがとうございます

木下さん、

いつも楽しい時間をありがとうございます。
今回は、ブログ開設おめでとうございます。
お家にいるときもこのブログを読むとお店にいるような気持ちになります。
とても楽しいです。いっぱい、いっぱい、木下さんのこと教えてくださいね。


EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリュフ

Toi Toi ! オーギャマンな夜はふけて・・・ 世界一のトリュフがやってきた!? ギャマンに毎日世界中からユニークな食材が届きます。 このトリュフは去年のものですが、取扱った国際的な大手食材流通業者さんによると、その年の世界一(!?)大きなトリュフだったそ...
ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。