FC2ブログ
プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続々、春野菜到着!

うど

<到着したばかりの国産の「うど」>

まだ2月にもなってないのに、オーギャマンには早くも春の便りが続々到着!

今日は国産「うど」がやって参りました!少しの苦味と独特の香り。

今日は皮をむき酢水でアクを抜き、サッと湯がいてビネグレットで和え、カラスミを散らしてメニューに登場です!

乞う、ご期待!!
スポンサーサイト

COMMENT

「うど」もいいけどもう一度「ホワイトアスパラの丸かじり」がしたい

この「うど」を見ると、何日か前にギャマンで食べさせてもらった「丸かじりホワイトアスパラ」のシャキシャキした食感が口のなかに甦ってきました。「うど」も食べたいけどもう一回あのアスパラ食べさせて~!!!

うどだ~いすき

わたし “うど” だ~いすき

楽しみにしてますね。

ごぶさたしてます

もう春なのですね。

去年訪れてからもう1年です。
木下シェフのお料理がなつかしいです。
また伺ってもいいかしら?

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続々、春野菜到着!

Toi Toi ! オーギャマンな夜はふけて・・・ 続々、春野菜到着! <到着したばかりの国産の「うど」> まだ2月にもなってないのに、オーギャマンには早くも春の便りが続々到着! 今日は国産「うど」がやって参りました!少しの苦味と独特の香り。 今日は皮...
ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。