FC2ブログ
プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アビニヨンの思い出 その3

・・・・ 肉を焼く時、特に塊の肉を焼く時はに寝かしの時間が必要になる。

焼きたての肉は、肉汁が落ち着いておらず、少し寝かしてやると、肉汁が落ち着き、よりジューシーになるからだ。
だいたい、焼いた時間と同じ位切らずに置いておくといい感じになる。

だからジビエの季節は寝かしの時間を考えると出来るだけ早く毛をむしり、火場の先輩に持って行かないと怒られてしまう。

その日は、いつにもましてジビエのオーダーが続いた。下っぱの僕達は毛まみれになり、そして、ジビエの内臓を手で取りだし、血まみれになりながら、厨房と裏庭を走り回っていた。(つづく)
スポンサーサイト

COMMENT

佳境

ジビエも佳境です!
展開を楽しみにしてます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アビニヨンの思い出 その3

Toi Toi ! オーギャマンな夜はふけて・・・ アビニヨンの思い出 その3 ・・・・ 肉を焼く時、特に塊の肉を焼く時はに寝かしの時間が必要になる。 焼きたての肉は、肉汁が落ち着いておらず、少し寝かしてやると、肉汁が落ち着き、よりジューシーになるからだ。 だ...
ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。