プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開けてびっくり、鮮魚の玉手箱!

鮮魚

九州、唐津より鮮魚が到着しました!

築地に注文もするけど、自分で注文をすると、どうしても魚の種類がワンパターンに…。

そこで、信頼できる漁師さんにお金を振込み、その日あがった一番のお勧めを詰めて送って貰っている。

だから何が入っているかは、フタを開けるまで分からない…。

フレンチでは先ず使わない魚や、見た事も無い魚が来る事もある。

そんな時は漁師さんに電話して、調理法を聴いたり、知り合いの和食屋さんや中華料理屋さんイタリアンレストラン等に聴いて自分なりの解釈とアレンジでメニューに載せる。

日々勉強!

いつもの事だが、良い食材が到着するとテンションは最高にアップ!

美味い物作るぞ~って気持ちが溢れて来る。今日は、スズキにカサゴ、真鯛にイサキ、サザエが入っていた!

さあ、それこそ早い者勝ち~!!!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。