プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春キャベツのアンチョビソテー

春キャベツのアンチョビー・ソテー

春キャベツ8分の1を適当な大きさにカットし、熱したフライパンに、無塩バター大さじ1。みじん切りにしたアンチョビ、ケッパー、ニンニクをそれぞれ、小さじ1入れて、バターがキツネ色になったらキャベツを加え、1~2分炒める。最後に黒胡椒を降り盛り付ける。

ポイント その1 春キャベツは普通のキャベツより柔らかいので、炒める時間は短く!
     その2 フライパンをよく熱しバターはキツネ色に
スポンサーサイト

COMMENT

おいしそう!

これ、明日さっそく作っちゃいます!ナイスなレシピ、本当にありがとうございます!

つくてみたよん

へたっぴのアタシもこれはおいしくつくれた。
ありがと。

野菜も春ですね

雪予報の東京ですが、4日は立春!春もそこまで来てますね。
お野菜はすっかりぽかぽかのメニュー。
先日の美味しい様子もblogでご紹介しました♪
びっくり感動美味しさ楽しみにしています。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。