プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ使える トマトドレッシング

画像-0032

<しら魚のフリットに合わせて>

今夜の食卓でも重宝しそうなスグレモノを紹介しちゃいます!

トマト1ヶ、エシャロット1ヶ。パセリ大さじ1。全てみじん切り。
蜂蜜小さじ1、赤ワインビネガー大さじ2、オリーブ油大さじ3に塩、胡椒を少々。

ボールに蜂蜜と赤ワインビネガーを入れ、蜂蜜が溶けたら全ての具材を合わせて出来上がり!

ポイント 蜂蜜はしっかりビネガーで溶かす事。赤ワインビネガーが無ければ、米酢でも良いですよ~!
     アクセントに、コリアンダー(粒)等を加えても良い感じです。

 揚げ物や魚介のカルパッチョ等に合う。ギャマンな夜では白魚のフリットに!


スポンサーサイト

COMMENT

これはいい!

簡単美味しい!
お魚大変身!!
おうちでギャマンのテイストなんて幸せです♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しら魚のフリットに合わせて

Toi Toi ! オーギャマンな夜はふけて・・・ <しら魚のフリットに合わせて> 今夜の食卓でも重宝しそうなスグレモノを紹介しちゃいます! トマト1ヶ、エシャロット1ヶ。パセリ大さじ1。全てみじん切り。 蜂蜜小さじ1、赤ワインビネガー大さじ2、オリーブ油大...
ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。