プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮮魚、到着!

画像-0084

オーギャマンの厨房には毎日、日本全国、世界各地より様々な食材が届く。

信頼出来る生産者に頼み、築地などの市場を介さずに、産直の食材の中でもさらにその日のお勧めを送ってもらっている。

ふたを空けるまで何が入っているか分からない!こちらから品物を指定してしまうと、食材がワンパターンになってしまったり、新しい事への挑戦が無くなってしまう。だからこのやり方をもう10年も続けている。

見た事のない野菜や魚、普通のフレンチでは決して使わないであろう食材を見ると、料理人魂に火が付きワクワクするものだ。

そんな中、今日は九州「唐津」から鮮魚が届いた。

皆さんどうですか?写真を見て今日送られてきた魚の種類、お分かりでしょうか?

答えは明日以降に・・・。

スポンサーサイト

COMMENT

No title

サザエさん、アワビさん しかわかりません。。。磯野家のメンバーではないようです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食材

Toi Toi ! オーギャマンな夜はふけて・・・ オーギャマンの厨房には毎日、日本全国、世界各地より様々な食材が届く。 信頼出来る生産者に頼み、築地などの市場を介さずに、産直の食材の中でもさらにその日のお勧めを送ってもらっている。 ふたを空けるまで何が入っ...
ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。