プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アビニヨンの思い出 その6

冬のアビニヨンでの修行のある日・・・

その日も案の定シャワーを浴びずに疲れ果てて寝てしまった僕は、朝起きてびっくり!!

週に一度の休みともあって昼過ぎまで寝ていた僕だったが、目が覚めるとなんだか大事なところが異常に痛い!

19歳の健康な男子なら当たり前の事だが、朝起きたときには大概痛いほど元気モリモリのはずの「自分」なのだが、その日ばかりは、それとは明らかに違っていたのだ!

しかもヒリヒリするだけでなく、心無しかいつもより「立派」になっている気がする。

とりあえず、シャワーを浴びトイレに行くが、一向に治らない。どうやら、前日、血だらけの手で用を足したにもかかわらずシャワーを浴びずに寝てしまったため、美味しさを追求するために「腐る直前」まで熟成されたジビエのバイ菌が・・・

つづく
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アビニヨン

Toi Toi ! オー・ギャマンな夜はふけて・・・ 冬のアビニヨンでの修行のある日・・・ その日も案の定シャワーを浴びずに疲れ果てて寝てしまった僕は、朝起きてびっくり!! 週に一度の休みともあって昼過ぎまで寝ていた僕だったが、目が覚めるとなんだか大事なとこ...
ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。