プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニョードレ 現る!

画像-0035

今日はベルギーからアニョードレが到着!

アニョードレとは、生後数ヶ月の乳飲み子羊の事。身は親の羊とは比べ物にならない程、柔らかく臭みもない。

日本ではなかなか出回らない。が、フランスを始めとしてヨーロッパではかなりの需要がある。
ベルギーの子羊は、わざわざフランスから買い付けに行く程、質が良く、世界中の美食家達から注目されているのだ。

そのレアものがオーギャマンに降臨!!
スポンサーサイト

COMMENT

No title

食べたいっ! どんなふうに目の前に現れるのか楽しみです!
早速 食しに行きます♪

No title

田舎者の私にとって東京への転勤は大事件でしたが素敵な友人に恵まれ、シェフのお店に行けたことは夢のようでした。
おいしい料理に感動していろいろと考えさせられました。前に進む力をもらえました。
ありがとうございます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニョードレ

Toi Toi ! オー・ギャマンな夜はふけて・・・ 今日はベルギーからアニョードレが到着! アニョードレとは、生後数ヶ月の乳飲み子羊の事。身は親の羊とは比べ物にならない程、柔らかく臭みもない。 日本ではなかなか出回らない。が、フランスを始めとしてヨーロッパ...
ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。