プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春を運ぶ 竹の子とアスパラたち!

画像-0036

<届いたばかりの竹の子とアスパラたち>

雪、降ってましたね~! 皆さん出勤とか大丈夫でしたか?僕らが厨房に入る頃にはすっかり止んでましたが・・・。

そんな冬の日にもかかわらず、ギャマンには続々と春の便りが届いてま~す!

今日はまず徳島県から早くも竹の子が到着!

そしてほどなく今度は佐賀県からホワイト・アスパラ!

アスパラは王道のオランデーズ・ソースで。竹の子はグリルして、アワビの肝バターソースでいかがでしょう。

なんか言ってる自分がヨダレを垂らしちゃいそうです(失礼!)

雪は止みましたが冷たい風が身に凍みます。風邪などひかれないためにもオーギャマンの情熱厨房で温ったまってって下さい!!
スポンサーサイト

COMMENT

情熱厨房!

ギャマンにぴったりなネーミングですね♪
早くあったまりにいきたいなあ~
みなさんも風邪気をつけてくださいね。

昨日は

ごちそうさまでした!
でも、このアスパラ、食べ逃しました。次回の楽しみにとっておきたいと思います。
お約束通り、木下シェフの写真、私のブログに載せさせていただきました。
春の食材がある時期に、また伺いますね!
→「空を見上げて・・・」 http://yumifujino.com

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竹の子とアスパラ

Toi Toi ! オー・ギャマンな夜はふけて・・・ <届いたばかりの竹の子とアスパラたち> 雪、降ってましたね~! 皆さん出勤とか大丈夫でしたか?僕らが厨房に入る頃にはすっかり止んでましたが・・・。 そんな冬の日にもかかわらず、ギャマンには続々と春の便りが...
ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。