FC2ブログ
プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味噌漬け長芋の焦がし焼き

味噌漬け長芋
<味噌漬け長芋の焦がし焼き>
皮をむいた長芋を厚さ2センチ位の輪切りにする。

ボールに白味噌大さじ3。みりん、大さじ1。酒大さじ1を入れ良く混ぜる。

輪切りにした長芋を漬け込み、魚焼きグリルで表面が焦げるまで焼く。
漬け込みはできれば半日。でも味噌を多めにつければすぐに焼いてもOK!

ポイントはしっかり焼き色を付けて、香ばしさを!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

味噌漬け長いもの焦がし焼き

Toi Toi ! オーギャマンな夜はふけて・・・ <味噌漬け長芋の焦がし焼き> 皮をむいた長芋を厚さ2センチ位の輪切りにする。 ボールに白味噌大さじ3。みりん、大さじ1。酒大さじ1を入れ良く混ぜる。 輪切りにした長芋を漬け込み、魚焼きグリルで表面が焦げるま...
ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。