プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム



唐津から新鮮な魚達が入荷!!

本日、唐津からプリップリの新鮮魚が届きました!!
イサキ、甘鯛、鯛

オリンピック

イサキは香ばしく炭火焼にしてカリッカリに焼いたリゾットを添えて。
甘鯛は蛤と冬瓜と一緒にだし汁で炊き、アクセントで爽やかなディル風味に。
鯛は夏らしく、ミントでなんと3日ほど漬けてマリネに(^^)

鯛は金曜日からメニューに載る事になるので、本日はまだお出しできません
が、イサキと甘鯛は本日から召し上がれます♪

引き続きオリンピックの放映もやっておりますので、オリンピックを見なが
ら、お酒を飲みながら、魚達を楽しんで一緒に盛り上がって頂ければうれし
いです!!
柔道で日本初の金メダルも獲得した事ですし、面白くなってきましたね。
女子サッカーは何だか2位通過の方がいいんじゃないかなんて話もあります
が、選手達の意気込みは「全部勝つ!」との事。
そうこなくっちゃ!!

今週は皆さん夏休みモードとみえて、各曜日、お席に少しづつ余裕がありますので、是非お越しください(^^)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
