プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム



新メニューのお知らせ

本日は唐津から平スズキ、甘鯛、真鯛が届いております。
平スズキは以前にもご紹介したミントマリネにしてお出しする予定ですが、甘鯛を使って、”食感・旨味・香り”をご堪能頂ける一品ができました (^^)

『甘鯛うろこソテー生海苔ソース』

です!!
どんなお料理かと言うと、あえてうろこを残してソテーにした甘鯛を、生海苔のソースにのせます。
うろこを残してソテーする事によって、パリパリの食感を楽しむ事ができます。
そして生海苔ソース。
このソースは徳島の”生きてる”生海苔を使っているのですが、普通の海苔とはひと味もふた味も違います。
普通の海苔は、ミネラルをはじめとする栄養素が壊れた状態なのですが、この海苔は特殊な技術を使って加工している為、細胞が生きているのです。
その為、栄養分が豊富で、何より徳島は鳴門海峡の磯の香りをそのままお楽しみ頂けます!!

8.10.唐津のお魚


デザートには『ずっしり濃厚チーズケーキ』は如何でしょうか??
"濃厚"というからには根拠があります。
なんと・・・粉をほとんど使わずに焼いているんです(^^)ノ
チーズとバターの香りをご堪能下さい。

8.10.濃厚チーズケーキ


この他にも夏らしいメニューを取り揃えておりますので、季節の美味しい食材を使ったお料理を召し上がって下さい。

オマール海老のテリーヌ


写真はオマール海老のテリーヌです。


【CAVE DE GAMIN et HANARE】
 白金B1F/03-5420-3501

【AU GAMIN DE TOKIO】
 白金2F/03-3444-4991

【Plaque Cuisine de GAMIN"BLOCKS"】
 中目黒/03-5724-3461



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
