プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ハナレより】定番のメンチカツ!

皆様、本日も例外なく暑いですね!
雨上がりの湿気で、まとわりつくような暑さです。

さて、昨日からハナレでは日本酒冷酒フェアを開催しております。
ご来店下さった皆様からも日本酒のオーダーが殺到しご好評頂きましたので、この機会に是非お試し下さい!!

メンチカツ

さてさて、本日は定番のメンチカツをご紹介したいと思います。
このメンチカツは、皆様最初は「えー!もうお腹いっぱいで食べられないよ」と仰るのですが、いわゆるソースで食べるメンチカツではないので、揚げ 物でありながらさっぱりと召し上がれる一品なんです。
一口召し上がって頂くと「あ、これなら全然食べられる!おいしい!!」と仰って下さいます(^^)

このメンチカツには、西洋わさび(ホースラディッシュ)の皮をむきフードプロセッサーにかけ麺つゆを加えたオリジナルのソースを添え てお出ししています。

西洋ワサビソース

皆さん西洋わさびってご覧になった事ありますか??
なじみの深い日本のわさびと比較するとこんなに↓違うんですよ!
初めて見ると衝撃ですよね(笑)

西洋わさび

お味も日本のわさびとは違いますので、まだ召し上がった事がない方には新鮮だと思いますので是非召し上がってみて下さい。

今週はめずらしく、水曜日と土曜日であればGAMINでもお席をお取りできます。
GAMINでお食事された後、ハナレの日本酒でしっぽり・・・なんて如何でしょうか?

【CAVE DE GAMIN et HANARE】
 白金B1F/03-5420-3501

【AU GAMIN DE TOKIO】
 白金2F/03-3444-4991

【Plaque Cuisine de GAMIN"BLOCKS"】
 中目黒/03-5724-3461

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。