プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト


【ハナレより】今日のまかないは、豚バラ肉のラグー、手打ちのパッパルデッレ

HANARÉ の 古澤 です。

DSC_0204.jpg


今日のまかないは、豚バラ肉のラグー、手打ちのパッパルデッレでした。

DSC_0203.jpg


まずパスタの生地を練ります。手早く練って生地がなじんだら少し寝かせます。

DSC_0191.jpg



ツヤが出るまで何度ものばします。


DSC_0192.jpg


今日の賄いではパッパルデッレという太めのパスタにしました。

DSC_0197.jpg


店では同じ配合でもっと細くしたタリオリーニで『高原キャベツのポン酢パスタ』で提供してます。食材さえあれば、カルボナーラでもトマトパスタでもご要望にお応えできますので気軽にスタッフへお伝えください。

ソースは、豚バラ肉を白ワインとトマトペーストで柔らかくなるまで煮込んでいます。

DSC_0185.jpg


こちらは、店でも出しているフォカッチャです。日替わりでトマト・ゴマ・チーズ・ローズマリー・イカスミなどもご用意しております。

DSC_0194.jpg

パッパルデッレと豚バラ肉を絡めて上から九条ネギとチーズをふってます。フォカッチャを添えてできあがり。

DSC_0202.jpg

【CAVE DE GAMIN et HANARÉ】
 白金B1F/03-5420-3501

【AU GAMIN DE TOKIO】
 白金2F/03-3444-4991

新店舗 BLOCKS 連日満員御礼! 今週火曜日以降でしたら、まだ席の余裕あります。
【Plaque Cuisine de GAMIN"BLOCKS"】
 中目黒/03-5724-3461

スポンサーサイト

COMMENT

美味しそう♪

古ちゃんの美味しいパスタ♪
また食べに行かなきゃ♡
BLOCKSも美味しかったわ〜

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
