プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BLOCKSより】真魚鰹

こんにちは!
BLOCKSの内田です。

今日入荷した魚のひとつ、真魚鰹(マナガツオ)

マナガツオ

この魚は、九州唐津の漁師さんから市場を通さず、漁れたて直送、鮮度抜群で届きました。
その日によって何が漁れるかわからない、届くまで何が入っているかわからないのですが、「その日に漁れた一番いいもの」を送って頂いている為、自信を持ってお客様にオススメできます。

マナガツオは関東ではあまり馴染みがないようですが、関西では料亭等で高級魚として扱われます。
味わいも上品な一級品。
(東京で本当に鮮度のよいマナガツオを入手するのはなかなか難しいようです。)

マナガツオという名前のわりに、見た目も身質もカツオには全く似ていないのはマナガツオは秋に外洋に出る習性がカツオと全く同じというところから名付けられたからだそうです。

毎日開けてみるまで何が出てくるかわからない玉手箱を開けて届いた食材を活かす料理を作るのが僕らの役目、さて、今日はどんな料理に仕上げようかな。
是非当店に足を運んで味わってみて下さい。



=======================
尚、オープニングの為中目黒におりましたが
木下は9月いっぱいまで中目黒におり
10月1日からはハナレに戻りますので
宜しくお願いします。
=======================

【Plaque Cuisine de GAMIN"BLOCKS"】
 中目黒/03-5724-3461


【CAVE DE GAMIN et HANARE】
 白金B1F/03-5420-3501

【AU GAMIN DE TOKIO】
 白金2F/03-3444-4991
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。