プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BLOCKSより】これから旬のあん肝入荷!

こんにちは!
BLOCKSの内田です。

これもまた秋冬シーズンの味覚の一つ、あん肝です。

あんきも

今日は、島根県から漁れたてのものが入ってきました。
アンコウの肝は海のフォワグラとも言われ、なめらかな舌触りと深いコクお酒にも相性抜群

あん肝の下処理は、丁寧に筋を取り、塩をふって、軽くしめた後、お酒でキレイに洗い、ラップで包んでロール状に成形します。
そのまま蒸し上げ、中まで火が通ったら、氷水ですぐに冷まします。

旨味のぎゅっと詰まったあん肝が出来上がり。
そのままポン酢で食べても間違いなく美味ですが、BLOCKSでは思いもよらない食材と組み合わせてお客様に素材を活かした美味しさと驚きを楽しんで頂こうと思っています。
気になる方は是非BLOCKSにてあん肝料理をオーダーしてみて下さい!


明日土曜日、及び来週以降は今のところお席の余裕はございますので、
ご予約、お問い合わせのお電話お待ちしております。



【Plaque Cuisine de GAMIN"BLOCKS"】
 中目黒/03-5724-3461

【CAVE DE GAMIN et HANARE】
 白金B1F/03-5420-3501

【AU GAMIN DE TOKIO】
 白金2F/03-3444-4991
スポンサーサイト

COMMENT

なんだろ

なんだろ、教えてください。
気になってしかたがありません。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。