プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BLOCKSより】手作りしています

こんにちは!
BLOCKSの内田です。

今日はBLOCKSの自家製オニオンリングをご紹介します。

オニオンリング

長崎・壱岐で作られている『海水玉ねぎ』を使って一つずつ丁寧に小麦粉をはたき、衣とパン粉をつけて、上の写真の状態に仕込みます。
衣が薄くても揚げた時はがれてしまい、厚すぎても食べた食感があまり良くない。
そして玉ねぎの表面はつるつるしているので衣が流れてなかなかくっついてくれず、完成までに何度も試行錯誤を繰り返した自慢の一品です。

海水玉ねぎは、直径5〜6cmくらいの小さな玉ねぎ。
これを横真二つにカットし、一枚一枚剥がして使います。
海水から作られた天然塩を畑にまいて育てている為、肉厚でミネラルたっぷり。
水っぽさはなく、甘みのある玉ねぎになるそうです。
ウェスタン調の店内のBLOCKSで人気の熟成和牛のステーキやハンバーグの付け合わせとして、または軽く一杯飲む時のつまみとしても大人気。
是非オーダーしてみて下さい。

明日以降、来週にかけてお席の余裕はありますので、是非ご予約、お問い合わせのお電話、お待ちしております。



【Plaque Cuisine de GAMIN"BLOCKS"】
 中目黒/03-5724-3461

【CAVE DE GAMIN et HANARE】
 白金B1F/03-5420-3501

【AU GAMIN DE TOKIO】
 白金2F/03-3444-4991
スポンサーサイト

COMMENT

No title

出張の時に、

参考になります。

ありがとうございます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。