プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BLOCKSより】今人気の食材をご紹介!

こんにちは!
BLOCKSの内田です。

写真

今日は、この『万願寺唐辛子』をご紹介します。
京野菜の一つで、いわゆる普通の唐辛子のように辛くて食べられないものではなく、果肉は大きく分厚く、柔らかくて甘みがある、種も少なく食べやすい、甘唐辛子です。(ちなみにビタミンCがピーマンよりも豊富だそうです。)

BLOCKSでは、これを鉄板でこんがり焼いて牡蠣のムニエルを添え、アンチョビバターを上に乗せてお出ししています。
溶けていくバターにレモンをギュっとしぼって食べると間違いなく美味しい組み合わせ!!
是非こちらもオーダーしてみて下さいね!

お問い合わせ、ご予約のお電話お待ちしております。



【Plaque Cuisine de GAMIN"BLOCKS"】
 中目黒/03-5724-3461

【CAVE DE GAMIN et HANARE】
 白金B1F/03-5420-3501

【AU GAMIN DE TOKIO】
 白金2F/03-3444-4991

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。