プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BLOCKSより】旬と旬の組み合わせ!!

こんにちは!
中目黒、BLOCKSの内田です。

今日は、唐津から脂の乗った極上の『秋サバ』が届きました!

そして、これまた旬の『下仁田葱』も入荷し始めました!

これを香ばしく甘く、焦がし焼くようにグリルして、白バルサミコ酢を使って軽く〆めたサバの中にゼリーと一緒に詰め込んで・・・・・

サバと下仁田葱

見た目は棒サバ寿司のよう(笑)ですが、味わいは完全に洋風!
フランス料理の『テリーヌ』を日本の旬の素材で表現する一品となりました。

売り切れ御免のおすすめの一皿、ぜひBLOKSに味わいに来て下さい!
特に今日、明日はまだお席の余裕があるので、ねらい目ですよ(^_^)



【Plaque Cuisine de GAMIN"BLOCKS"】
 中目黒/03-5724-3461


【CAVE DE GAMIN et HANARE】
 白金B1F/03-5420-3501

【AU GAMIN DE TOKIO】
 白金2F/03-3444-4991
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。