プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BLOCKSより】自家製の熟成生ハム登場

こんにちは!
中目黒BLOCKSの内田です。

鴨のハム


この写真、なんと手作りの生ハムです。
そしてなんと、豚の生ハムではなく『マグレ鴨の生ハム』!!

実は1ヶ月以上前から仕込んでいました!

この作り方は、塩とこしょうとハーブをたっぷり鴨の胸肉にすり込んで、1晩水分を出した後、数日かけて冷蔵庫の中で丁寧に裏返しながら乾燥させます。
乾いてきたところでロール状にしっかりしばり、ワインセラーの中でつるして、1ヶ月近く熟成させていきます。

こうして今週ようやく出来上がり、いよいよ新メニューとして登場します!!
定番となってきた熟成和牛に引けを取らない手作りの熟成香を冷菜でお楽しみ下さい。
この生ハムは脂も旨いのが持ち味です。
ぜひオーダーしてみて下さいね。

今週BLOCKSは21日(水)、22日(木)は特にお席の余裕がありますので、ぜひご予約、お問い合わせのお電話お待ちしています!




【Plaque Cuisine de GAMIN"BLOCKS"】
 中目黒/03-5724-3461

【CAVE DE GAMIN et HANARE】
 白金B1F/03-5420-3501

【AU GAMIN DE TOKIO】
 白金2F/03-3444-4991
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。