プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BLOCKSより】自家製薫製叉焼(チャーシュー)登場!!

こんにちは。
中目黒、BLOCKSの内田です。

今日はまたまた新メニュー登場のお知らせです。

薫製肉

豚の大きな肩肉をコトコト半日近く煮込み、醤油と砂糖の漬けダレに漬けること、かれこれ1週間
上の写真は、その豚肉をまさに薫製にかけているところです。

このスモークチャーシューを厚めにカットし、お客様にお出しする直前にサッと炙るようにグリルすると、スモークの香りに加えてグリルの香ばしさ、脂もほどよく溶けて、柔らかく煮込みしっかり味の染み込んだジューシーさは格別!!

一見フレンチっぽくないのにフレンチに仕上げるのが『GAMIN』の真骨頂!
新店BLOCKSでもその料理精神は受け継いでいます!(笑)

丁度明日、22日(木)あたりが一番食べごろです!
ぜひご予約のお電話、お待ちしています。





【Plaque Cuisine de GAMIN"BLOCKS"】
 中目黒/03-5724-3461

【CAVE DE GAMIN et HANARE】
 白金B1F/03-5420-3501

【AU GAMIN DE TOKIO】
 白金2F/03-3444-4991
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。