FC2ブログ
プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐山くんがつくる天下一品の賄いぃ!

画像-0057

毎日のみんなの楽しみ、賄い(まかない)!!

モレスク時代、僕の下で働く事を希望して専門学校卒業後門を叩いた佐山君。あれからもう6年が経つ。

入ったばかりの佐山の賄いは、ひどいってもんじゃなかった。僕が料理をとおしてかかわった中で最もひどい物を作った人物のひとりだ。

しかし、そんな佐山も成長し、今では、僕の料理人人生の中で最も旨いと思えるような賄いを作るようになった。

手間を惜しまず人に喜んでもらおうとする彼の姿勢は、他のスタッフにも伝わっている事だろう。

料理をする上で最も大事なのは「人に喜んでもらいたい」という思い。「喜ばせたい!」と言う気持ちが最高の調味料なのだ。

この思いを忘れずこれからもますます頑張って欲しい。期待してるぞ、佐山~!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。