プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【GAMINより】ラスト日曜日!!

皆様こんにちは!
今日、明日は、日中は春の気温まで上がるようですね。
でも夜との寒暖差は激しいので、まだまだ油断は禁物です!!

さて、今月GAMINグループは
日曜祝日も休まず営業しております。

が、いよいよ明日がラストの日曜日になりました。
来月からまた通常営業に戻りますので、
是非ラストの日曜日、御来店下さい(^^)

20140125gamin.jpg

この太〜い下仁田葱。
生のままではとても辛いのですが、加熱すると甘みが強くなります。
そして、柔らかい滑らかな食感に変わるんです。
ネギと言えば脇役に使われるイメージが強いですが、
この下仁田葱は、すき焼きや天ぷら、様々な料理に主役級の存在感で使われる事が多い、
ワンランク上のネギなのです☆
江戸時代には、大名にも納品されていたそうですよ。
そのため、別名殿様ネギとも呼ばれています。
GAMINでは、豪快に鉄板で焼いてラヴィゴットソースでお出しします!

ホワイトアスパラは温菜の「ホワイトアスパラのソテー 半熟卵 生ハムのせ ビスマルク風」に。
そしてタケノコは冷菜の「早掘り竹の子と生ハムルッコラのサラダ」に。
それぞれ食材の美味しさを活かしたちょっとGAMIN(いたずらっこ)な一皿に仕上がっていると思いますので、是非ご賞味下さい(^▽^)v


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【急募】やる気のある人!!
GAMINグループでは、出会いを大切に、随時採用をしております。
御希望の方はワガツマまでお問い合わせ下さいませ。
TEL:03-5793-9273
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
================================
2013年3月15日、宝島社より『至福のワインつまみ』という本が
出版されました。
ご家庭でお楽しみ頂けるような、簡単なレシピを100品以上集めました。
持ち運びしやすいサイズのレシピ本です!!
お手に取って頂けたら幸いです。
================================

【AU GAMIN DE TOKIO】
 白金2F/03-3444-4991


【CAVE DE GAMIN et HANARE】
 白金B1F/03-5420-3501

【Plaque Cuisine de GAMIN"BLOCKS"】
 中目黒/03-5724-3461

【STRADA di GAMIN】
 白金1F/03-3447-3531
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。