プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム



社員研修 in 鹿留

こんにちは始関翼です!!
4月23日(水)にT.K-BLOCKS全員で社員研修に行って参りました。
その内容を、報告させて頂きたいと思います。

====================
午前2時半・・・総勢24名。
車4台に分かれていざ出発!!
各店舗のスタッフがそれぞれごちゃごちゃに混ざり合って乗車し、談笑している中、 ふと僕が思ったのは誰1人浮いている人がいないということ。
皆がそれぞれ仕事の事を話したり、どうでもいい話をしたりと、楽しんでいた。
そうこうしている内に、目的地である山梨県都留市鹿留に到着。
天気は雨の予報だったが、なんと晴れ!

【その他】20140425_1

何故か毎回不思議と起こるこの奇跡。
シェフの晴れ男説はここまで来るともう伝説。
気分も晴れて、バーベキューと釣りの準備に取り掛かる。
まずは火を起こす。
ここで躓くかと思いきや、皆の団結力ここに見たり。
すぐに火を起こす事ができた。
藤井さんさすが!
火とお友達なのかと思った。

そしてニジマス釣り。
【その他】20140425_2

【その他】20140425_4

初めての人にも我が子に教えるかのように慣れた手付きで教えるシェフ。

【その他】20140425__3

【その他】20140425_5

エサはなんとイクラ!マグロ!!
これには驚きを隠せない。
『今日は水温が低いからマグロの方が食い付くね』
『スクランブルエッグでも釣れるよ』
シェフはここでも先生だった。
この人は料理だけじゃなく、釣りも教えられるんだなって思った。

【その他】20140425_6

獲った魚を塩焼きにしたり、バーベキューをしたりして盛り上がっていたら、あっという間に時間が過ぎていた。

【その他】20140425_8

====================

このような貴重な体験を通して、皆の意識が1つの方向に向いている事を改めて感じました。
僕も早く足の怪我を治して、皆に追いつきたいと強く思います。
今回は、店を閉めての研修でしたので、お客様には大変ご迷惑をおかけしましたが、僕たちは「昨日よりも今日、今日よりも明日」と、磨きあげていくので、今後ともT.K-BLOCS一同、宜しくお願いします!!





【AU GAMIN DE TOKIO】
 白金2F/03-3444-4991

【CAVE DE GAMIN et HANARE】
 白金B1F/03-5420-3501

【Plaque Cuisine de GAMIN"BLOCKS"】
 中目黒/03-5724-3461

【STRADA di GAMIN】
 白金1F/03-3447-3531

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【募集中】やる気のある人!!
GAMINグループでは、出会いを大切に、随時採用をしております。
尚、事務・総務の方も募集しておりますので
御希望の方はワガツマまでお問い合わせ下さいませ。
TEL:03-5793-9273
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
ギャマンの味をご家庭で
