プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなことも・・・




ここ数週間、ギャマンが休みの日曜日や平日の日中なども結構いろいろなイベントが目白押しで、残念ながらなかなかタイムリーにブログの更新ができてない。

今週は某雑誌の撮影が立て続けに入っている。リクエストされた料理を作ったり、こっちにお任せで作ったものを提案したり、いろいろなパターンがある。

作ること自体はこっちはそれが商売だからそれほど大変なことはないが、やはり素材や出来上がったものを上手に「絵」にするにはそれなりの準備と時間がかかるものだ。

大体、小物や静物をそのものの質感や色調を生かして写真にするのは結構な技が必要だと聞いたことがある。
だから、関係するスタッフの方々も真剣そのもの。ついつい時間もかかってしまうものだ。

休みの日には撮影もあるが、ときどきはいろいろなご縁で料理教室的なことをやらせてもらうこともある。

もちろん広く生徒さんを募って、みたいなことは出来ないし、やっていないが、例えばあるブランドの販促活動の一環として、イメージに合う料理を提案したり作り方を紹介したり・・・。

写真は最近ブログにも書いたレモンチェロの作り方を披露させてもらったときのものだ。

出来上がった手作り濃厚リモンチェロをお持ち帰りになられた皆さん、いかがでしたか?
結構、イケてるでしょ!! くれぐれも作り過ぎ、飲み過ぎ or 飲ませ過ぎに注意しましょう(!)



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。