プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【GAMIN】短角牛のフィレステーキ

「和牛」「黒毛和牛」等、○○牛というと、今の時代誰もがだいたい知るところかと思います。
その中で「短角牛」は、あまり耳馴染みがないように感じます。
今日はその短角牛にスポットを当ててみます(^^)

短角牛とは岩手県の特産牛で、岩手の民謡「南部牛追唄」にも唄われています。
肉の旨味を引き出すイノシン酸、グルタミン酸の成分が多く含まれ、牛肉本来の味を堪能できる、上質な牛肉の一つです。
脂肪分が非常に少なく、ヘルシーなので、女性や、年配の方にも好まれます。

【GAMIN】20140529

気温も上がり、湿度も増してきました。
夏バテには、今の時期からの対策が重要・・・と当店スタッフ論。(笑)

今週土曜日はまだお席の用意が可能です。
短角牛、召し上がってみて下さい!!





【AU GAMIN DE TOKIO】
 白金2F/03-3444-4991


【CAVE DE GAMIN et HANARE】
 白金B1F/03-5420-3501

【Plaque Cuisine de GAMIN"BLOCKS"】
 中目黒/03-5724-3461

【STRADA di GAMIN】
 白金1F/03-3447-3531

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【募集中】やる気のある人!!
GAMINグループでは、出会いを大切に、随時採用をしております。
尚、事務・総務の方も募集しておりますので
御希望の方はワガツマまでお問い合わせ下さいませ。
TEL:03-5793-9273
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。