FC2ブログ
プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後はお天気任せ?!

良い天気になりましたね!

なんか今年の春は雨や風が多かったせいか、ようやく雨も止んだった感じ。

天気予報によれば連休中も含めしばらく暖かい日が続く様ですね!

いつも季節を先取りするギャマンも今年は空模様と入荷する食材とのにらめっこ。

ようやくそろそろメニューも寒い日用から、暖かい日用に変更できそうです!!

毎日、食材の到着と同時にその日のメニューを考え、仕込み込みに入りますが、メニューを考える時の大事なポイントは、今も昔もやっぱり「気温」

これを無視してメニューを組むと、せっかくの食材を使って用意した料理も食べていただけない、なんて事態に・・。

寒い日には、暖まりそうなメニューに、そして、暑い日には、涼しげなメニューを中心に!

考えてなさそうで、ちゃんと、考えてるんですよ~! ちょっと、今日から、夏っぽい、料理が登場かも?!
スポンサーサイト

COMMENT

Congratulations!

2周年おめでとうございます。これからも、心温まるやさしいお料理と、機知に富んだ木下シェフのおしゃべり、楽しみにしています!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。