プロフィール

"木のやん"こと木下威征

Author:"木のやん"こと木下威征
オーギャマンドトキオの「木のやん」こと木下威征です。お店にお越しいただくお客様とのちょっとしたやりとり、その日入荷した食材にまつわるエピソード、修行時代の思い出などなど思いつくまま。ありふれた食材をちょっとした工夫でアッと驚く一皿に変えるギャマンなレシピも紹介します。

ようこそ 木のやんのブログへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【HANARE】岡村シェフのスペシャリテ

こんにちは。
白金地下1階「ハナレ」の
イタリアンカウンター『ピッコロ』のシェフを務めます、岡村です!!

今日は私のスペシャリテの一つ
「牡蠣の冷製とそのクレーマ・海水ジュレ」
をご紹介します。

牡蠣は好きな素材の一つでもありまして、興味本位からオイスターマイスターと言う資格まで取得してしまったほどです。
牡蠣の魅力と美味しさを通年通して提供するにはどうしたら良いか?
考え抜いた一品です!

【HANARE】20140927_1

これから、寒くなるにつれて更に美味しくなる牡蠣をご用意してお待ちしております。

もう一品は
「ガルガネッリ」と言う
エミリアロマーニャの伝統的なパスタをご紹介します。

【HANARE】20140927_2 【HANARE】20140927_3

ペッティネ(櫛)と言う専用の道具を使い
一つ一つ、溝を付けながら巻いて行きます。
乾麺とは違う、手打ちならではの食感と粉の風味、
パスタに絡んだソースとのバランスを楽しんで下さい!





【AU GAMIN DE TOKIO】
 白金2F/03-3444-4991

【CAVE DE GAMIN et HANARE】
 白金B1F/03-5420-3501


【Plaque Cuisine de GAMIN"BLOCKS"】
 中目黒/03-5724-3461

【STRADA di GAMIN】
 白金1F/03-3447-3531

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【募集中】やる気のある人!!
GAMINグループでは、出会いを大切に、随時採用をしております。
尚、事務・総務の方も募集しておりますので
御希望の方はワガツマまでお問い合わせ下さいませ。
TEL:03-5793-9273
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ギャマンの味をご家庭で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。